• HOME
  • パーティー
  • 【新型コロナウイルス感染拡大防止のために】 弊社の取り組みについて

【新型コロナウイルス感染拡大防止のために】
弊社の取り組みについて

ザ・クルーズクラブ東京では、「旅客船事業における
新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」
「外食業の事業継続のためのガイドライン」に従い営業をいたしております。

■お客さまへのお願い
・マスクの着脱はお客様個人の判断が尊重されることとなります。
・入店時は検温と手指消毒にご協力をお願いします。
・体調のすぐれない方、体温が37.5℃を上回る方はご入店をご遠慮いただいております。
・皆様には、大声での会話を慎んでいただくなど、「感染防止マナー」を促すため、スタッフがお声がけをすることがありますので、ご協力をお願いします。

■クラブハウスとクルーズシップ、スタッフの取り組み
(東京都の要請や感染状況に応じ、変更する場合がございます)

・テーブルの間隔は、適切な距離を保ち皆様をお迎えいたします。
・2名のお客様は対面にならないよう、また3名様以上のお客様は向き合う席が正面にならないようお席をずらして配置、またはアクリルの仕切り板を使用いたします。
・店内・船内はこまめに換気を心掛けます。
・店内・船内の手すり、ドアノブは定期的にアルコール消毒を施します。
・スタッフはこまめな手洗い/消毒をした上で、手袋・マスクを着用いたします。

【スタッフの取り組み】
・出社時に全スタッフの検温を実施しております。
(発熱又は風邪の症状が見られるスタッフは自宅待機の上、政府指導に従っております)
・出社後~勤務中など手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底しております。
・宴席に携わるスタッフは全員マスクを着用、また、接客や調理に従事するスタッフは全員手袋も着用致します。

【サービス面での変更について】
・レストラン内のオープンキッチンにつきまして、空気感染等を防ぐ為シャッターを下ろした状態での営業と致します。
・バターやシュガー、クリーム等、複数の方が共有して使用されるものにつきましては個別包装のものとし、一人一つのご用意と致します。
・お料理は、コース料理または1名ずつ皿盛された料理をスタッフがお席までサーヴさせていただきます。
当面の間、立食スタイルでのお食事提供は中止いたします。
・お飲み物は、スタッフがドリンクを席までお持ちする方法か、ドリンクカウンター対応の場合は、飛沫シートやアクリル板越しにお渡しするように変更致します。

【お客様へのお願い】
・マスクの着脱はお客様個人の判断が尊重されることとなります。
・ご来店時には検温とアルコール消毒へのご協力をお願い致します。
・受付での会費徴収の際は、トレーを使用いただくようご協力をお願いします。ご参加のお客様への資料・プログラムなどのお渡しは、できるだけお席においていただくか、ひとまとめでのお渡しをお願いいたします。
・クロークでのお手荷物のお預かりは感染リスクを高める可能性があることから、当面の間はお客様にて管理いただくか、荷物置き場を決めてお客様にて管理いただく方法となります。
・宴席中のプログラムにて、感染リスクが高まる恐れのある内容につきましては、ご遠慮いただくか、対策を取った上での実施となりますことをご了承ください。
・スタッフよりお客様に、感染対策をお願いをする場合がございますので、ご協力をお願いいたします。
以上
<2023年3月12日>

※本ご案内は、東京都からの要請により予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。