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【新型コロナウイルス感染拡大防止のために】
弊社の取り組みについて

ザ・クルーズクラブ東京では、レストラン・飲食業界における新型コロナウイルスの感染拡大防止ガイドラインに従い、当面の間下記の規定に沿ってレストランおよびクルーズジングでの営業を6月1日より再開させていただきました。
尚、本取り組みにつきましては今後の状況を鑑みて、適宜変更する場合がございます。
皆様にはご不便をおかけし誠に恐縮ではございますが、ご理解、ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年6月1日

【施設の取り組み】
・各会場の座席、ご利用いただける人数につきましては従来の約50%となります。ご趣旨やレイアウトによっては、さらにお引き受けできる人数が少なくなります。
・クルーズシップ「レディクリスタル」船内および、陸上レストランなど、各会場内は空気清浄機を設置の上、定期的に換気を実施致します。(建物の構造を勘案し、必要に応じて出入口を開けたままパーティーを行う場合がございます)
・受付設置の場合は、対面での実施を避ける目的から飛沫防止パネルを設置します。また、移動時は混雑が起きないよう、スタッフの誘導のもとできるだけ間隔をあけてご案内をさせていただきます。
・ドアノブ、手すり等お客様の手に触れる場所はアルコール、或いは次亜塩素酸ナトリウム製剤による消毒をこまめに行います。
・パーティー時に使用するマイクは使用後に都度消毒を行います。
・混雑を防ぐため、船内の喫煙スペースにおいては禁煙とさせていただきます。(陸上施設では、ビル共有の屋外喫煙スペースをご利用ください。)
 
【スタッフの取り組み】
・出社時に全スタッフの検温を実施しております。
(発熱又は風邪の症状が見られるスタッフは自宅待機の上、政府指導に従っております)
・出社後~勤務中など手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底しております。
・宴席に携わるスタッフは全員マスクを着用、また、接客や調理に従事するスタッフは全員手袋も着用致します。

【サービス面での変更について】
・レストラン内のオープンキッチンにつきまして、空気感染等を防ぐ為シャッターを下ろした状態での営業と致します。
・バターやシュガー、クリーム等、複数の方が共有して使用されるものにつきましては個別包装のものとし、一人一つのご用意と致します。
・ビュッフェ料理をご希望される場合は、料理コーナーを設置せず1名ずつの盛り合わせに変更致します。料理コーナーでの料理の取り分けが必要なメニューでは、弊社スタッフが取り分けてお渡し致します。(会場のレイアウトによって、ビュッフェでの対応が難しくなる場合がございます。)
・お飲み物は、スタッフがドリンクを席までお持ちする方法か、ドリンクカウンター対応の場合は、飛沫シートやアクリル板越しにお渡しするように変更致します。


【お客様へのお願い】
・ご来店時には検温とアルコール消毒へのご協力をお願い致します。
・発熱や、軽度であっても咳などの症状が見られる場合には、入店を制限させていただく場合がございます。
・飛沫感染等を防ぐため、ご来店すべての方にはマスクの着用をお願いいたします。
(お持ちでない場合には、店舗前の薬局でお買い求めいただくか、店舗内にて一枚30円(税込)で予備マスクをご用意させていただきます)
・受付での会費徴収の際は、トレーを使用いただくようご協力をお願いします。ご参加のお客様への資料・プログラムなどのお渡しは、できるだけお席においていただくか、ひとまとめでのお渡しをお願いいたします。
・クロークでのお手荷物のお預かりは感染リスクを高める可能性があることから、当面の間はお客様にて管理いただくか、荷物置き場を決めてお客様にて管理いただく方法となります。
・集合写真撮影につきましては、直前までマスクの着用をお願い致します。
・宴席中のプログラムにて、大きな声を出すものや、大人数が固まって行うもの、感染リスクが高まる恐れのある内容につきましては、ご遠慮いただくか、対策を取った上での実施となりますことをご了承ください。
・接触感染等を防ぐため、宴席時等にご列席の方の携帯電話やカメラ等をお預かりしてのお写真撮影はご遠慮させていただく場合がございます。

以上

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